2015年3月6日金曜日

復活なるか?

久々にDTMを使ってのコピーをしている、

これではいかん、と始めることにした、選んだのはふきのとうの白い冬、この曲ネットで調べていたら編曲瀬尾一三、アコギは石川鷹彦、吉川忠英、エレキは藤野芳丸らしい、ほー!ゴールデンメンバーだなー、

自分の場合全くの完コピである、オリジナルも独創性もなにもない、ただ単にコピーするだけだ、

しかし完コピは大変だ、楽典についてはたいして知識もなしにただ単に耳コピなんでMIDI打ち込みを淡々と行うだけだ、キーボードも弾けないので一音一耳で確かめて打ち込んでいく、

従ってとんでもなく時間が掛かる、おかげで寝不足、やりだすと一日中そんなことやっている、

いつになったら完成するんだ?完成したからといってただ単に自己満足で終わりだ、本当にただのコピーなんでカラオケ作ってるようなもんだ、

耳コピなんで同じ曲を何回も何十回も聴く、昔のレコードやテープじゃないのでマウス一発で戻れる、おかげで頭の中はコピー元の曲が一日鳴っている、

やっと白い冬がもうちょいまでこぎつけた、はー2ヶ月か、掛かるもんだ、まぁ面白いからいいか、








0 件のコメント:

コメントを投稿

Ibanez  AE325-LGS