2016年9月7日水曜日

再開!

熊本地震その2以来ブログが止まってた、まあ地震後の多忙も手伝ってのことだがそれだけでもない、

もうすぐあの地震から半年になろうかとしている、未だ収まる気配がない、今も震度4の地震が発生した、先週は震度5弱、いづれも震源は熊本県宇土、最近この場所での地震が多い、

あの地震から梅雨は大雨、そして猛暑、熊本で37度8度が続いた、やっと最近ちょっと落ち着いたが、週明けは台風12号に翻弄、なんとか回避、台風10号は甚大な被害が東北、北海道で発生したな、なかなか落ち着く気配がない、

さらに台風13号が発生してまた日本を伺っている、北海道には3個も上陸したし、東北に上陸は初だという、日本近海が温暖化で海水温が上昇、日本のすぐ近くで発生、あるいは近づいても発達する、なかなか大変な時代が到来しているのかも?

今年の猛暑、東日本はそれほどでもなかったらしいが、とにかくこたえた、自分はめっぽう夏に弱いので、なかなか大変だ、未だに厳しい、

今年の太平洋高気圧はそれほどでもなかったらしいが、チベット高気圧が強くてこの猛暑になったようだ、

それにしても地震が収束しない、なんといってもいきなりやってくるから、大変だ、まだまだ続くのかな?


0 件のコメント:

コメントを投稿

Ibanez  AE325-LGS