2017年1月22日日曜日

あれから9カ月

熊本地震、あれから9カ月が過ぎた、見回せばちょっとはブルーシートが減って、あっちこっち更地になってたり、足場が組んであったり…

あれ?ここも被災していたのか、側はなんともないようでも多分中や支柱がやられたのだろう、ばらしていたり更地になったりなどの光景をよく目にする、

こうしてみると改めて地震の影響の大きさを実感する、

地震の影響といえば自分のところも後からあれこれ問題が出てきて参った、直接の影響でやられたのがテレビにiPadこちらは液晶がびっちりやられて即お釈迦に、

なんとか生き残ったと思われた物が時間が経過してあれこれ問題が出てきて、参ったなー困ったなーが噴出している、

まずはノートパソコン、当初起動して大丈夫かと思われたが昨年10月頃突然起動しなくなり、救出不能に、さらにテレビのレコーダーが突然録画出来なくなった、なんとか電源が入ったプリンター、ガガガと大きな音がするようになったがなんとか使えそうと思ったら、ある程度印刷してるとなんか色が薄くなっていく、ありゃこちらも駄目だ、

さすがにハードディスクの入った機器とか機械ものでひっくり返ったり落っこちたりした物は駄目だったらしい、唯一デスクトップはなんとか生き残ったのは幸いだったと思った方がいいかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

Ibanez  AE325-LGS