2008年3月21日金曜日

NHK高校講座

夜12時くらいからNHKの教育は高校講座の再放送があっている。
12時くらいは語学が多いかな、よく見るのは地学、理科総合、地理
である。数式が出てくる数学、物理はまず見ない。数学は昔っから
だいの苦手、さすがに見れないなー

しかしなんでいまさら高校講座なんてとお思いだろうがこれがなかな
かなんといってもビジュアルなのだ、もともと理科系の話は好きだっ
たし(数式が出てくるとアウト)地理は昔大の得意分野だった(今は
全く駄目だが)、図やら写真それになんといっても生映像が見れる
ってのは実に面白い。

もう一つ理由がある。司会者がけっこうかわいいのだ。お気に入りは
地学の平野真紀子さんに前地理の司会者の清水紗枝(文字は違う
と思う)さんだ、いやーなかなかのもんだ、さらにあまり見ないが語学
系はほとんとアイドルだ、一度見てたらなんか萌え系がやっててこれ
ほんと教育って感じだったんだが…この語学系かわいい上に外国語
ぺらぺらしゃべってたりしてびっくりしてしまう。

一応教育なので知らなかったことへーってなことも多くてまあいいんじ
ゃないかと思いつつ又見てる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Ibanez  AE325-LGS