2008年11月15日土曜日

青がえる走ってる

熊本に熊本電気鉄道というのがある。かつては熊本から
池まで走っていたが今は半分になってしまった。
上熊本から北熊本の区間でふるーい電車が走ってる。
1954年に東急で走っていたものだそうで、ということは
54歳ということか、

ネットで検索するとなかなか有名な車両らしく結構登場
する。”青がえる”というニックネームだそうだ。一度色が
替えられたが元の緑に塗り戻されたそうだ。つり革はい
まだに東急のラベル、撮影したときも鉄ちゃんが二人ほ
どパシャパシャやっていた。ネットで検索したらプラモデ
ルまであった、びっくりした。


紅葉が見ごろのこの頃だ、九州でも朝はかなり気温が
落ちてきた。ってんでちょいと紅葉のPhotoなども…
これは久々一眼レフを使ったがやっぱ一眼レフかなー



0 件のコメント:

コメントを投稿

Ibanez  AE325-LGS