2011年3月4日金曜日

99歳の詩人

最近ブログがご無沙汰だ。いろいろと思うことはあるのだが、何故かまとまらない、体調不良もあるかもしれない、その一つに指の腱鞘炎の再発がある、といっても前に書いたときは右手の人差し指今回は反対の左手の人差し指、


左手の人差し指と言えばギター弾きにはかなり厳しい、とりわけ人差し指はバレー、セーハーのとき酷使する、もしかしてこれが原因?いづれにせよ困った、膝の故障は相変わらずだしどうしたもんか?昨年末の健康診断はちょっと黄色信号がなんか増えてたなー、


久々と言えば前に書いた99歳の詩人、柴田トヨさんの詩集をやっと買えた、本屋で品切れしていたのだがあのとき20万部突破とあったら、すでに100万部を突破してると言う、どうりで品切れしてるはずだ、


詩集はあっという間に読んでしまえる。しかし実に奥深い、99歳にしてすばらしい感性だ、さらに驚くのは「まだやりたいことがあるからもうちょっとこっちにいるよ」という生きることへの執着というか、ほんとうにこれには驚かされる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Ibanez  AE325-LGS