2020年4月3日金曜日

花はそっと咲くのに

新型コロナウイルスが全世界に猛威を振るっている、WHOはバンテミックを認め、欧州やニューヨークでは都市封鎖、医療崩壊、外出禁止令 等々、

日本でも遂には東京の感染者が日々100名近く発生している、この近くでも、あそこの温泉施設から感染者が出たとか昨日の感染者はあの店だとか…

もう街はマスクだらけ、マスクが全く足くないと言う割には皆マスクしてる、

不要不急の外出は自粛を…、既に学校は休校してはや一ヶ月、さらに5月まで延長決定か?

そして日本に激震が走ったと言えば志村けんが新型コロナウイルスの肺炎で亡くなったことだ(合掌!)誰もが知る著名人が亡くなったことは、この問題がただ事ではないぞと警鐘を投げかけた、

動画サイトを覗くとかつての志村けんのバカ殿やらコントが目白押し、やっぱり見てしまうが見るとやっぱり笑ってしまう、

今年の春は「いつもと違った春」ほぼ桜は満開、しかし花見をしている姿はない、通りすがりにふっと立ち止まり、そろそろ満開かなーって、





0 件のコメント:

コメントを投稿

Ibanez  AE325-LGS