2020年8月13日木曜日

いつもと違った夏

 もう8月お盆かぁ!

今年の夏はいつもと違った夏、なんてったって新型コロナ、

全く普通の生活が様変わり、

とあるライブが4月下旬に予定、3月延期が決定、5月下旬くらいに延期と、

延期かぁ、まあ5月だったら収まってるだろうと、

そしたら緊急事態宣言やらなんやら、

その後宣言解除、やっと収束見えてきたかと思ったら、又々爆発、

しかし二次拡大の様相は最初とちょっと違う気もする、

重傷者が最初に比べると圧倒的に少ない(世界で見ると違うかもしれないが)

ウィルスってのはウィルス自体が強すぎて感染元が死んでしまうと自分も死ぬことになるので、長い間には弱くなると言う、もしかしたら変異して若干弱くなってるのかもしれない、

それともここ数ヶ月の経験則から感染者に対する医療技術が向上したのかもしれない、

わからんが?

但しこいつの感染力は本当に半端ないようである、

さていつもと違った夏というのがもう一つある、

今日も猛暑の夏が来ている、先日は群馬で40度超えなんて…

温暖化に伴ってかここんとこここでもやたらクマゼミが増えていた、ふと木に目をやるとクマゼミがあっちこっち、

それが…今年はクマゼミが少ない、そして多いのが最近減ってたなぁというアブラゼミが多い、

クマゼミが減ってもともとこのくらい居たのか?それともクマゼミに変わってアブラゼミが増えたのか?

周期があるのか?もしかしてクマゼミ新型コロナ?わからんがとにかく今年はクマゼミが少ない、

クマゼミはだいたい朝方ワシワシ鳴きだして昼間はあまり鳴かない、一方アブラゼミは結構一日中鳴いている、

やっぱり猛暑なんで気温のせいではなさそう、

とにかく新型コロナにクマゼミの減少?いつもと違った夏、いつもと違ったお盆が来た、


0 件のコメント:

コメントを投稿

Ibanez  AE325-LGS