2020年8月22日土曜日

久々の

 猛暑続きの日々、毎日とろけるような猛暑が続いているが、今日は久々に夕立があった、予報では今日はちょっと湿った空気が入り込み、雨が降るかも、又雷も?という予報、

そしたら予報通り、3時頃から激しい雷、落雷も!!その後降ってきた、本当に久しぶりのというか、いわゆる夏の風物詩がやってきたという午後だった、

前にも書いたか?今年の夏はいつもの夏より湿度が低く、とにかく雲が湧かない、雲一つ無い、溶けそうな日照りが一日続く、そんな夏だったんだが、やっといつもの夏がお盆も過ぎてやって来たという感じだ、

久々の雨が降ると、36℃あった気温がなんと10℃も下がった、すげえもんだなぁ、

0 件のコメント:

コメントを投稿

Ibanez  AE325-LGS