2007年6月15日金曜日

やっと梅雨入り

ここ九州も13日やっと梅雨入りした。昨年より8日遅い、例のラニーニャ現象が起きてることから今年の梅雨はあけるのも早く雨量が少ないのではという観測もある。昨日から曇りとぽつぽつ雨の連続、昨夜はちょっとまとまって降ったらしい。やっと緑も活気付いてきた感じ、

雨上がりは好きだ。ってのも空気が澄んでいるから。昨日の夕方は雨上がりでかなり遠くまで見えた。雨上がりの山はちょっと雲が切れ掛かってシャッターチャンスには最適、劇的な瞬間が見れるときでもあるんだがなかなかその機会は無いなー、


私の好きなものにカメラがある。けど最近ちょいとお休み気味、一昨年だったかニコンのD50がかなり安く出てたんでゲット、デジカメ一眼レフをやっと手に入れた、フィルム枚数を気にしなくてパシャパシャとれるんでとてもありがたい。けどこのワンショットってのがなかなかでてこないんだよなー


ってんで最近は出先で携帯のカメラを使ってのアップが多いんでいまいち(いまさんくらいか)なんだがとりあえず雨上がりの風景をアップ(葉っぱのはてんとう虫が写っている)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Ibanez  AE325-LGS