2013年1月19日土曜日

伝説の巨大イカを追って

NHKで伝説の大王イカを追ったドキュメント番組があった、巨大な大王イカ、伝説でもあるが実際死骸が打ち上げられたりしていて存在するらしいが、その生態は撮られていない、

その生態を追って十数年追い続けて遂にその生態が映像に捕らえられたというドキュメント、深海800mその姿はまさに海の魔物、いやーこんなのがいるんだなー

ぼやーっと見ていたんだが遂に捉えられた映像は感動ものだった、この番組、視聴率が16%もあったそうだ、

ところでこの番組の1時間前にBSでジンベイザメが集まる番組があった、こちらもあのでかいジンベイザメが何十頭と集まってくる様子でこれも面白かったなー

最近はギターが弾けないこともあってか正月からなんかテレビを録画したのばっかり見ていた、

0 件のコメント:

コメントを投稿

Ibanez  AE325-LGS