2013年5月21日火曜日

凄い女性(ひと)

昨年10月のブログでストリートアートフェスティバルのことを書いた、この中でChihanaさんという若い女性スライドギター奏者がいてすげーなーと思っていたらPlayerの今月号にインタビューが出ていた。

それによると横浜生まれ東京育ちで両親はロック好きで小さい頃からまあいわゆる音楽環境に囲まれていたらしい、高校の頃はロックバンドといってもパンク系ロッカーのコピーをやってたそうだ、

スライドギターに出会ったのは大学の頃らしいが、女性でスライド奏者というのは海外にもあまりいない、ボニーレイットくらいしか浮かばないなー

ドブロギターというスライド御用達のギターがあるが、なんとあの加藤和彦氏が所有していた70年代のドブロギター、なんとなんとあの吉田拓郎の”結婚しようよ”に使われたものを本人から貰ったそうだ、

所有ギターのPhotoが乗っていたがバンジョなども所有していて、ロックも好きだけどカントリーとかも好きらしい、そーいやユーチューブで徳武弘文と競演していたのもあったなー







いやーとにかくこの人は注目だ、

0 件のコメント:

コメントを投稿

Ibanez  AE325-LGS