2016年2月25日木曜日

2月22日は

2月22日は猫の日なんだそうだ、

テレビで言ってたがかつては犬派7:猫派3だったのが、今は5:5と変わってきてるという、

そーいや猫カフェとか、一躍買ってるのがユーチューブの猫動画、この辺りは見だすと止まらない、

猫の日にちなんでか、テレビを付けたら偶然やってたのが、猫タクシーなる映画、主演カンニング竹山、ぼーっと見てたら最後まで見てしまった、そーいや、NHKBSの岩合光昭世界猫歩きはすごい人気なんだそうだ、

私は猫は飼ったことがない、というか子供のころは、猫ってあまりに身近すぎる存在だったためか、気にも留めなかった、子供のころの自分の部屋の窓辺は日当たりがよかったのもあっていつも猫が昼寝してた、そのうち喧嘩しだしてもう大変、その家の縁側下では猫が子供産んでたし、一日一回は近くで猫が喧嘩してる声を聴いたな、

一見のんびりしているような猫世界だが最近外で仕事してると一匹の猫がこちらをじーっと見ている、おや?いつもの猫ではない、この場所はお決まりの猫をよく見かけるんだが、今日は違う、間もなくいつものお決まり猫が参上、よそもの猫にフニャーっと威嚇、ほどなくよそ者にゃんは退散した、猫世界もなかなか難しそうだ、

0 件のコメント:

コメントを投稿

Ibanez  AE325-LGS