2016年3月13日日曜日

あれから5年

3月12日は九州新幹線開業記念日と同時にくまもんの誕生日でもある、

九州主要駅では記念事業が行われた、熊本駅ではくまもんが登場、駅前広場ではくまモン体操を踊った後早々に次の会場に去っていった、くまもんには一年で一番忙しい日か?

熊本駅は至る所にくまもんが


巨大くまもんもいた


くまモン駅として駅長室が出来てた
ステージに登場したが早々にどっかへ
いつの間にかくまモン駅に


5年前3月11日は東日本震災が発生した、次の日に全線開業を控えていた九州新幹線は式典を中止、大津波に前代未聞の原発事故と、いったい何が起きたんだと大混乱の12日だった、当時の携帯待受けに九州新幹線開業カウントダウンの待受けがあって12日の開業日の待受けを保存していた、よく聞くとラジオが入っていて、福島原発事故のニュースがずーっと流れていた、



出口の見えない原発事故、なかなか進まない復興?、難しいものだ、

0 件のコメント:

コメントを投稿

Ibanez  AE325-LGS