2018年4月19日木曜日

年末最後の大失態

又々ギターの事なんだが、昨年歳も迫った大晦日に大失態、
Martin OM-18Vにストラップ使えるようにと
ネックヒールにストラップピンを取り付け検討、

どこに打つかで迷うとこなんだが、ネックヒールに決め穴あけ、と、急にドリルが軽くなる、あら?割れてる!!

あたーやっちまった、
ネックヒール部が割れ痛々しい姿に
 ということで今年の初めは新年早々落ち込む羽目に!!
下部もヒビが、深部だけなのか塗装面だけなのか不明

割れた部分、救いはこの部分で収まったこと

タイトボンド使い接着、
側面にストラップピン打ち直す、こちらはなんとか成功
タイトボンドという塗装面にやさしい(らしい)木工用ボンドを使い接着でなんとか復活したが、痛々しいなー、

その後側面にストラップピン打ち直す、こちらはなんとか成功、

実は最近今度はバックのセルバインディングが外れてきた、あらら、もうぼろぼろ?バインディングのハガレってマーチンは多いらしい、

こちらもタイトボンドで貼り付けなんとか使ってる、思えばこのギターが一番弾くんだよなー、

0 件のコメント:

コメントを投稿

Ibanez  AE325-LGS