2018年5月23日水曜日

藤城清治展その2と今の熊本城

2014年藤城清治展に行ったが、又々機会があったので行ってみた。
御年94歳、昨年あたりに作られた作品もあってまだまだ創作意欲は旺盛、

今回もサイン会があってて4回ほど来たらしい、今日がサイン会最終日だったが別室であってたみたいで見かけることは出来なかった。




美術館のあるところは熊本城の横、復興中の熊本城も見てきた、




二の丸広場からの天守閣 石垣はそのまま


小天守が宙に浮いていた



ここも石垣はそのまま


宇土櫓も結構損傷激しい





崩落した石垣を一時ストック場所

一つ一つなんかメモってある

ひごちょんかけごま 練習してた


改めて見るとなかなか凄いことやってる



おもてなし武将隊が来てた


この日は良い天気の五月晴れ、二の丸広場も賑わってた

こちらは旧交通センター マイスという商業施設建設中



0 件のコメント:

コメントを投稿

Ibanez  AE325-LGS