2019年4月7日日曜日

ああ、コンビニ

最近コンビニの24時間営業が見直されている、

振り返れば私の場合仕事が外回り中心ということもあり、ほぼ毎日コンビニのお世話になっている、

喫煙者なのでタバコはまずコンビニでないと手に入らないし、更には引立てコーヒーが100円で出てからはまず利用しない日はないなー、

更に更に外回りってのもあってトイレがあるのはとにかく重宝する、

とまあ既にコンビニがなくてはならない存在だ、そんなコンビニの24時間営業が問題になっている、

確かに田舎で24時間営業は厳しいだろうなー、自分自身夜の夜中に行くことはタバコが切れた時くらいか?しかし熊本地震のときのコンビニの存在ほどありがたく思ったことはなかったなー、

前震のあと夜中じゅう復旧に走り回った、へとへとで夜中やっと一段落、コンビニでパンと飲み物にはほんとにほっとしたし、次に本震が来たときはさすがにコンビニもだめで(入っても何もなかった)その後やっと帰れるとなったときも食いもんがない、なにもないかと思いつつもとりあえず開いてるコンビニを探す、

やはりないか、と諦めてたら、「今着きました」と弁当が…
あっという間になくなったがそれでもなんとかありつけたりと、こうなるとコンビニ生命線だなー、

最近の人手不足はコンビニに限らず結構深刻らしい、募集しても来ないんだよねーっていう声をちらほら聞く、

コンビニも飽和状態で各社も闘志むき出しでやってるのでコンビニの隣にコンビニが建つってのもよくある、この地域では結構ファミマが最近かなり閉店した、赤字店舗を思い切って閉めたらしい、

とまあいろいろお世話になってるコンビニだが良い方向に向かうのを祈るばかりだ、




0 件のコメント:

コメントを投稿

Ibanez  AE325-LGS