2019年10月26日土曜日

ぽっくりジャンク

ラジオを聞いてたら、マニアのお話、

マニアといえどもいろいろあるが、なんでもオーディオマニアにインタビューした中に70代の人がぽっくりジャンクなる言葉を発していたと、

ぽっくりジャンク 自分が亡くなった後これまで長いこと集めてきたいわゆるマニアックな品々が、関係ない人、とりわけ家族にはなにこれ?ってなわけで、結局ジャンク扱いでそっくり処分されるというもの、

その世界では超レアなものも、関係ない人から見ればジャンク、まあごみだ、

70代のオーディオマニアの方はそうならないように、整理する物は整理しておく、価値ある物はその価値をちゃんと引き継いでおくってのがマニアなんだとか言ってた、

なるほどなー、うーん、見返すと99%はジャンクだなー、そうならないようにちょこちょこと整理は必要なんだが、ちょっと頭の片隅に入れとこう、

0 件のコメント:

コメントを投稿

Ibanez  AE325-LGS