2008年2月16日土曜日

久々気になるフォーク

ラジオで「風になりたい」って曲が流れていた。ちょっと
聞いたことある曲だなー、と思ったら吉田拓郎、作詞
作曲、川村ゆうこが最初歌っていたというのをネットで
知る。

ラジオで流れてたのは中ノ森バンド、最近ちょっとうわ
さの映画「結婚しようよ」で流れているそうだ。この中で
は前編拓郎の曲が流れるらしい。見てみようかなー

思い起こせば学生の頃、陽水、拓郎、小椋 佳、かぐや
姫にイルカ、どっぷり浸っていた。

最近なんかこのあたりのにもう一度浸りたいという思い
になんかかられている。前に夢の中へをやってみたら
もう止まりそうに無い、けど下手なボーカルは輪を掛け
て高域は出ないし、まあ誰に聞かせるでもなしカラオケ
で熱唱しとればイイだけの話なんだが…

しかし「風になりたい」良かったなー、コピーしようかなー

0 件のコメント:

コメントを投稿

Ibanez  AE325-LGS