2008年2月22日金曜日

YouTubeって

今年は寒いそうだ。昨年のこの頃はすでにかなり花粉症
の話題が出ていたらしい。まあ去年が暖かすぎたんだろ
うけれど

YouTubeで検索、結構ヒットするもんだ。びっくりは見て
みたかったアーティストのがアップされていること、
ジミーペイジの天国への階段の独奏(多分クロスロード
フェスティバルか?)後半クラプトンとベックが競演、すげ
ー、しかしこの辺りの人ってひと目(ひと弾き)しただけで
誰かがわかってしまう。個性ってのはすげーもんだ。それ
にしてもジミーペイジの天国への階段独奏よかったなー

同じくジミーペイジのブラックマウンテンサイド、ギターはギ
ブソンJ-200らしい、かなり映像が厳しかったがこれも
お宝もんだなー

バードヤンシュ、(ペンタングル)弾いてるの初めて見た。
写真どおりだなー、ちょっと暗めでいかにもって感じ、おな
じくバードのブラックウォーターサイド(ペイジのマウンテン
と同じなんだがどう違う?) があった。

石川鷹彦のアンジー、アルフィの坂崎幸之助とのジョイント
テレビかららしい、

マイケルヘッジズコレは凄い、この人はもう居ないがアコギ
のジミーヘンドリックスだなー

あとイエス、中川イサト、中山ラビ、など等お宝がいっぱいだ
映像はそこそこだが見れなかったアーティストの映像が見れる
のはいい時代になったものだなー

0 件のコメント:

コメントを投稿

Ibanez  AE325-LGS