2009年4月5日日曜日

桜もそろそろ終わり


今日の雨は花散らしの雨、今年の桜も見納めだ。
今年は昨年より一週間から10日ほど早く咲いた。
開花後寒くなって満開期間が長かった。
3月初旬は春の陽気だったのだが開花後は花冷えで
連日ちょっと寒い日が続いている。おもしろいことに
満開後はらはらと散り始めていた桜、3日前風が強く
てこれで散ってしまうかと見ていたら寒いせいかなかな
か散らない、桜って思いのほか気温に敏感のようだ、
だからこそ桜開花予想なんてのもできるんだろうが
ということで今回桜&めじろアップ(特にめじろを追って
いるわけではないが梅とか桜とか花の周りにはよく
めじろが来ている。)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Ibanez  AE325-LGS