2009年4月18日土曜日

山鹿温泉祭り











山鹿温泉祭りに行ってきた。
最初巫女さんの舞いがあったんだがこれが一番良かったかなー山鹿といえば八千代座であるが、この辺り一体は古い町並みを残してあって店々も風情があった。八千代座といえば昔優歌団が来たとき見に行ったことがある。

店に竜山窯というのがあってこれが真っ白な陶器、白い一日の(まっしろな陶磁器を眺めては)のフレーズにぴったりの焼き物だった。

鶴田一朗の展示会のを前に書いたがこれで無いなーと思っていた山鹿灯篭のポスター、山鹿灯篭会館なるところに展示してあってどうやら山鹿市に寄贈してあるようだ。どうりで出回らない。








0 件のコメント:

コメントを投稿

Ibanez  AE325-LGS