2009年4月26日日曜日

GW突入だが…


GW突入だが寒い。今日は北国は雪らしい。この日は雨、そして山は霧、霧に煙る森は幻想的だ。それにしても寒かった。

そういえばミツバチが最近異常に減っているという、なにかの警鐘なのだろうか。 昨年後半くらいからか何故かカメラを復活して(遍歴にも書いたがまあ波みたいなもんでいつまで続くかわからんが)ぶらぶらと見ているとなかなか面白いものである。というのも四季ってのをすごーっく意識してしまった。

なんか表現がおかしいが今年くらい春ってのを感じたことはいままであったかなー、春ってのは生き物にとっては啓蟄とか穀雨とかにもあるように生き物にとっては春は今までじーっとしていた生命が怒涛の如く湧き上がってくる季節なんだなーとつくづく感じる。

Photoにも出てきたが鳥ではめじろ、あと春の代名詞うぐいす、ツバメ、最近多いなーと思うのがまあからすは別にしてヒヨドリってかなり多いんだなーと実感、あと知らない鳥たちなどなど、そして花である。まあ春といえば桜だが、それ以外にも実に春は花が咲き乱れる季節なんだなーと改めて実感、


そこらへんの雑草でも可憐な花を咲かせている。マクロってのは面白いもんでアップで見ると世界が変わる。長く生きてる割にはぼーっとしとるからなー今まで知らない世界って結構身近にあるもんだ。

















0 件のコメント:

コメントを投稿

Ibanez  AE325-LGS