2013年4月27日土曜日

マイ・フェバリット・アーティスト 柴田 淳

柴田 淳を知ったのはもう10年以上前か?FMで月と太陽という放送を偶然聞いてからのファンだ。

シンガーソングライター、その透明感のあるボイスには聞き入ってしまう。ミュージックフェアーとかちょぼちょぼとメディアには出ていたが今日とある雑誌に特集があって、最近出したカバーアルバムが好調とのこと、

ウィキペディア見たら今までのCDも結構売れてるみたいでオリコンベストテン入りも結構ある。あとブログも結構早くて時々見てたんだが、ブログの歌姫と言われていたそうだ、知らんかったなー

インタビューで自身この反響に驚いていると言う。カバーアルバムで始めてこの人を知ったとか言う人がおおいんだそうだ。すでに8枚のオリジナルアルバムが出ている。

サマーウォーズのエンディングとかおみやさん(第二シリーズ)のエンディングとか結構挿入歌とかちょこちょこ出てきてるんだが、









この人を知ったのが2002、3年頃だったかなー、久々に聞いてみた、いいなー、ということで前にちょっとだけ見たライブDVDあれ凄く良かった、ってんで今回ゲットしてみた、うんやっぱええなー

この人を知ってもうかれこれ10年を超えているんだなー、早いものだ、

0 件のコメント:

コメントを投稿

Ibanez  AE325-LGS