2015年4月11日土曜日

イエスタディ・ワンス・モア

おなじみSONG TO SOULで カーペンターズのイエスタディ・ワンス・モアがあった。あのときをもう一度 歌のタイトルどおりこの曲にはとても思い入れがある。

この曲を始めて聞いたのが中学一年だったか?まだ音楽にもさほど興味が無いときであったと思う、ましてや洋楽など全く知らない、この頃昼休み何故か校内放送で洋楽が掛かっていた、そしてこの曲が流れたのだ。

なんていい曲なんだ!曲のタイトルも知らないままに一発でお気に入りになった曲だ。そして始めて洋楽のレコードを買った、随分聞いたなー!

この曲の歌詞通りこの頃からは随分とラジオを聞いていた、他にお気に入りはポールマッカートニーとウィングスのジェットとかスティービーワンダーの迷信とか好きだったな、オリビア・ニュートンジョンのそよ風の誘惑なんかもよく聞いたなー、今一度聞きなおしてみるとYesterday Once More だなー!


0 件のコメント:

コメントを投稿

Ibanez  AE325-LGS