2008年1月12日土曜日

Kヤイリ帰る

修理に出していたK、ヤイリのYW-500Pが帰ってきた。
ブリッジがちょっと浮いた状態でこのまま使用するとやば
いかなーという感じだったので、思い切ってリペアーに出

すことに、


ある楽器屋では2万くらいと言われ出したところは1万く
らいと言われ随分違うなーというところだったが出したと
ころはヤイリに直接出すとの事だった。


待つこと3週間ちょうど正月が掛かったのを考えると早か
った。さらに驚いたことに修理代が5千円しなかったのだ、

びっくり!!


K、ヤイリ YW-500P 82年製 もう26年たつんだな

ー トップはスプルース単板、サイド、バックはローズウッド
、バックは3ピースになっている。


若かりし頃それまでヤマハの安いのからやっとワンランク
アップした、とある楽器店のショーウインドーに飾られてい
たのだ。500Pというだけあって5万円だった。


けっこうなオールドでと思いきや改めて弾いてみると以外
と硬めの音である。クリアーではあるがトレッドノートにし

て は低音が弱くてシャリシャリっとした感じの音だ。


インレイがとっても綺麗でちょっとD-45のビンテージ風
今でもこのシリーズは生産してるんだが今は10万するん
だなー、自分のはドットがスノーフレークだが今のは○であ
る。

これでやっとマイギターラインが揃い踏みといったところだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Ibanez  AE325-LGS