2009年10月8日木曜日

忌野清志郎Oh!ラジオその1

今日忌野清志郎のOh!ラジオという曲がラジオから流れていた。いい曲だなーと思いつつラジオという言葉に特別な思いを思い出した。ラジオと言えば徳永英明の壊れかけのRadio が有名だが宇多田ヒカルのハートスティションそして忌野清志郎のOh!ラジオなんかが好きだなー、ここらへんで昔を思い出して自分とラジオの関係でも書いてみようか?

小学校低学年の頃、真空管ラジオがあった。よく昭和史資料館なんかで目にするでっかいラジオだ。いつの間にかなくなってた、そして小学校の高学年、ゲルマニウムのラジオキットをなんかしらんが買ってもらった。これが最初のラジオの出会い。 

その2に続く

0 件のコメント:

コメントを投稿

Ibanez  AE325-LGS