2011年4月23日土曜日

キャンディーズ スーちゃん 訃報

キャンディーズのスーちゃんこと田中好子さんが亡くなった、55歳、早すぎる訃報だった。
キャンディーズは8時だよ全員集合からか?引っ張り出せばシングル版レコードが数枚あったような気がするがたしか後半の頃のものだったと思う、どの曲だったか思い出せない。


キャンディーズで一曲をと言えばやっぱり春一番かなー、この曲のエレキギターサウンドは自分の中でも10本の指に入るくらいのお気に入りのサウンドだ。ギターは水谷公生らしい、ハムバッカーの甘い音色はすばらしい。


あとやさしい悪魔は吉田拓郎の作曲、この頃フォークとかニューミュージック畑からアイドルに曲を提供すると言うのは無かったのでびっくりした記憶がある。


ラジオを聴いていると2月には春一番、3月には微笑み返しの二曲は必ずリクエストが来る、春の風物詩的な曲になっている。そして又一つ昭和が遠くなった。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Ibanez  AE325-LGS