2012年8月9日木曜日

宇多田ひかるって

スーパーで買い物していたらBGMに宇多田ひかるの”リスク”が流れていた。宇多田ヒカルの歌って面白いなーと初めて思った曲だ、とにかく歌詞がいい、

キーが高すぎるなら下げてもいいよ
歌は変わらない強さ持ってる
悩みなんて一つの通過点
大きすぎるブレスレットのように するり

リスクの最後、キーが変わってからの歌詞だ、結構抽象的な歌詞だがなんかドキッとする感じ、



宇多田ヒカルを知ったのがオートマチック、15歳の帰国子女という、へースゲーなーなんて感じでPVを見た。さらにびっくりはあの藤恵子の娘だと言う。さらにへ^-



それで最初に好きになった曲がこの”リスク”あといくつか好きな曲がある。

トラベリング、PVがすごく面白い、これは快作だなー、本人は、最初はそれほど好きな曲ではなかったと、PVになって好きになったと言う


COLORS,イントロの出だしがとても好きだ、これも歌詞いいなー


光 これもアレンジが好きだ、アコースティックギターが左右から襲ってくると言う感じだ、そのまんまではこの音出ない、ミキシングの力だなー、低音の感触がなんともいい


ハートステイション これも歌詞が好きだ。深夜放送のラジオの事を歌った歌だが、最近の若者はあんまりラジオ聞かないらしいが、



最近はちょっとお休み中だがツイッターだったか、小沢一郎の政党をもじっての発言に皆敏感に反応、まだまだ注目だなー

0 件のコメント:

コメントを投稿

Ibanez  AE325-LGS