2012年8月1日水曜日

夏の夜の祭典


夏の夜の催しでアーケード街でジャズフェッスティバルともう一つ山鹿灯篭祭りのデモンストレーションがあったので見てきた。

山鹿灯篭祭りは8月15日に山鹿で行われる盆踊りなんだが、一度見てみたいと思っているが、お盆の時期でしかも相当多いということでなかなか見れない、今回城彩苑でデモンストレーションというか紹介があると言うので見てきた。なかなか優雅な踊りであった、お盆のを一度見てみたいな、




城彩苑入口

次に市内のアーケード街でジャズアーティストのフリーコンサートがあっていたので見ていた、2時間くらい見ていたか?暑かった、しかし演奏もなかなか熱かった、

昼間からあっちこっちでやっていたので他のも見たかった気もするが、聞いていると同じテナーサックスでも吹き手で随分違うもんだなー、まあそれが個性と言うものなんだろうが、音色からなにからけっこ違うものだなー



こうして暑い夏の祭典は終わったのだった、







0 件のコメント:

コメントを投稿

Ibanez  AE325-LGS