2009年9月14日月曜日

やっと秋らしく

ここ九州でもやっと秋らしくなってきた。日曜雨が降った。ここでは18mm程度だったがそれでも本当に久しぶりの雨であった。その後昨日今日はここ九州でも最高気温が30度を割り込んだ。

私が住んでいるところは田舎でも回りはマンションやらビルやらで土が見えない。がそれでも秋の虫は鳴いている。か細い土の中で生まれて秋には鳴いているのだからたいしたものだ。

やっと30度を切ったのだが先週まではやっぱり暑くて32、3度という暑さだったのだがさすがに湿気が無くなって一番違うのが空の雲、いわゆる秋の雲、すじ雲やらうろこ雲という秋の雲が現れる。これ
も又不思議なものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Ibanez  AE325-LGS