2013年9月22日日曜日

それぞれの7年後

西暦2020年の東京オリンピックが決まった、あと7年後だ、今から49年前の1964年に第一回目の東京オリンピックが開催された、2020年は第一回大会からすると56年後だ、

東京に決定したとともに皆が一様に考えただろうことが、自分はオリンピックのときはいくつかなー?じゃないだろうか、10年一昔、10年よりはちょっと少ない7年後、

人によっては7年後の東京オリンピックに直接関係しなくても自分自身の目標設定した人もいるかもしれない。7年後の自分はこうありたい、こうしたい、という目標設定、

リニアモーターカーの開業予定計画が発表された、東京~名古屋が14年後の2027年、東京~大阪が32年後の2045年なんだそうだ、

リニアモーターカーも話だけは自分が小学校の頃からあったような… 九州新幹線、小学校低学年の頃、「ここ(九州)には新幹線いつ来るかなー?」ととあるばあさんに聞いたら、「あんたが大人になる頃にはバンバン走りよるよ」と言っていた、
実際は2011年全線開業、随分時間が掛かったもんだ、

7年後自分は〇〇歳かー、はー!リニア部分開業の14年後は?32年後は?もういないか!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Ibanez  AE325-LGS