2012年9月17日月曜日

There's The Girl By HEART

HEART 70年代後半~80年代に人気があったハードロック系のバンド、ナンシー・ウィルソンとアン・ウィルソンの美人姉妹のロックバンドだ、

〇○〇オ〇の閉店セールで全品半額ってのをやってたんで何となく寄ってみて目についたのがハートのバッドアニマルというCD、全盛期はよく聞いていたのだが、今になって一曲気になる曲があって、ただなんという曲か覚えてなくて、なんのCDに入っていたかもわからない、


バッドアニマルにはヒット曲の一つ、アローンが入っていたので買ってみようかなという気持ちだったんだが、聞いてみて、あーこの曲だったんだと、やっとわかったのがThere’s Girlだった、アローンの次の曲に入っていた、なんかむずむずが解消した感じ



軽快なシンセのカッティングのイントロから始まる曲、ヘビメタ系のバンドにしては軽快な曲、なんか耳に残っていた、こちらも又やっと会えたという感じだなー

ハートと言うバンド、この美人姉妹が中心で後はメンバー入れ代わり立ち代り、振り返れば随分ヒット曲を出している。ハードロックからヘヴィメタの移行期に存在したバンドだ、このバンドを知ったのはバラクーダからだったかなー

ここらでハートのヒットメロディを掲げてみた、こうしてみるとナンシーウィルソンのボーカルが凄いな、ハートは今でも活動しているが、数年前テレビで偶然見てびっくり、ナンシーウィルソン…貫禄だ、!





当時珍しかったオベーションのアマダスを弾くアンウィルソン、当時エレアコの最高峰で100万位したと思うが













多分2000年代のライブ映像のAlone

0 件のコメント:

コメントを投稿

Ibanez  AE325-LGS