2012年9月30日日曜日

肥薩オレンジ鉄道 ラッピング列車 銀河鉄道999

肥薩オレンジ鉄道という第三セクター運営の鉄道がある。熊本県の八代から鹿児島県の出水までの区間を走っているのだが、運営はかなり厳しいそうだ、

この区間に銀河鉄道999のラッピング電車が走っている。週末は熊本駅まで来るので観に行ってみた。




好評らしくて期間を延長して運航しているらしい、延長イベントにはメーテル扮する車掌も登場したらしい。
 
この列車が発車した3番ホームの後向かいの5番ホームからSL人吉号が発車した。
 

蒸気で見えなくなってしまった。

SLにこのラッピング列車を引っ張ってくれたらいいのになー、
SLを引っ張ってきたディーゼル機関車DE101195



SL人吉号はいつもぴんぴかの黒光り、とてもよく整備されている。

機関室はまさに機械

999の車掌さんはいないか?

ぼんたん飴、兵六餅、鹿児島の名物だが熊本には昔からあるなー
そのあと新幹線ホームに行ってみた。

新幹線のレール幅は随分と広い


千と千尋のゆばーば姉の家の門のランプに似てない?

0 件のコメント:

コメントを投稿

Ibanez  AE325-LGS