2012年3月4日日曜日

100円アンプ

100円均一に行った。そしたら100円でミニアンプがあった。インプットはモノラルミニフォーン、アウトプットはミニジャック、電源は単4が2本、SW付きボリュームがついている。

今テレビはレコーダーで見ることが多いので、モニタースピーカーで聞いているのだが、家族からうるさいとかいろいろ言われる、ヘッドホンをずーっとしてるのもつらいので、なにかミニスピーカーでも耳元に置いてとか考えていた。

ミニアンプでも自作しようかと考えていたところだったのでこの100円アンプどうなんだと試してみたら、これがどっこい結構使える。確かにノイズは多いみたいだし、ボリュームもなんかボリュームカーブがちょっとおかしいが、テレビあたりでは十分使える。ちなみに音量は結構ある。

しかしこれで100円である。自作しようと思ったらケースだけでも数百円はするぞ、S付きボリュームだけでも300円くらいするんじゃないか?

2台買ったらステレオでそれなり音楽も行けそうだ。ちょっと改造してステレオアンプにしようか?それにしても100円だ、これ儲けどんだけあるんだろう?価格破壊も恐ろしいところまで行っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Ibanez  AE325-LGS