2012年3月3日土曜日

GPS

スマホを買って二週間、無料のソフトをあれやこれやとやっているが、GPSを使ったソフトも多い、その中でスピードメーターというのがあったのだが、どんなんだろうと試してみたら、これもGPSを活用したものだった。

使ってみると見事に追従してスピードを表示してくれるので驚いた。車のメーターと比べると2kくらい違うみたいだがどっちが違うのか?だ。

最近騒いでいるグーグルの個人情報問題、GPSとかこれだけ正確だとホントに心配な部分でもある。以前グーグルマップ見ただけでも自分の住んでるとこネットで出てるって状態だから恐ろしい時代ではある。

さすがにスマホもソフトどんどん入れるとどうも反応が遅くなるようだ、さらにはかたまったりもする。このあたりはやっぱパソコンだなー、

普通の電話の通話、タッチパネルなので間違ってタッチしてしまうことも多いんだが、連絡先なんぞ触っていると通話になってしまって困る。それも何故か普通の携帯より繫がるのが早い、

前の携帯も、あ、通話になってしまった、とあわてて停止を押すと、携帯だと一回くらいコールしても相手にはまだコールは行っていなかった。ところがスマホは、あ、通話になったとすぐキャンセルしても、すでに相手にコールしているよう
あちらから、何?って掛かってきたりしてやばい、スマホのほうが早いってなんか違うんだろうか、

何度も書くがそれにしてもバッテリーの減り方は尋常じゃない、50%切ったらあっという間に30%だ。まあそれだけ使ってるんだろうが、困りものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Ibanez  AE325-LGS