2012年6月6日水曜日

水辺が恋しい季節

日曜上江津湖に行ってみた。菖蒲が咲いてないかなーと行ってみたがなかった。しかしここ、県立図書館から体育館に沿って水前寺で湧いた水が流れ込んでいる。湧水が湧いているところだ、


近い割に行ったことが無く(あるかもしれないが覚えていない)行ってみたら結構うっそうとしていてびっくりした。ここはもうすぐ近くは宅地が立ち並んでいるが、ちょっとした別世界だ。



うっそうとした水辺に何故かバナナの森が…


このようにうっそうとしている水辺この裏は宅地だ


なにこれ珍百景にでたところ、ここだったのか


なにかいた?


高級食材のすいぜんじのり発祥地だそうだ


上江津湖 子供ずれでにぎわっている。


やっと花を見つけた


あひる

じっとしている置物みたいだ


湖畔のカフェかなりにぎわっていた




湧き水のところ


楠につたがめちゃからまっている、まるでエイリアン


水前寺から上江津湖に流れる川


紫陽花の季節だ


水神様 ひっそりとあった


その下のところに5cmくらいの蟹がいた



水神様の上の方にあった祠、こちらもひっそりとあった
日曜は暑くて水辺は子供や家族連れなどで多かった、この日の最高気温は真夏日で30度を超えていた。やっぱり暑くなると水辺はいいな

0 件のコメント:

コメントを投稿

Ibanez  AE325-LGS