2012年6月10日日曜日

梅雨入りの風景

九州北部も梅雨入りした。一日遅れで東北南部も梅雨入りとなった、それほど平年日と変わらない梅雨入りになった。もっともこの一週間は結構どんよりでもう梅雨だなーって感じだったけど

上江津湖から今度は立田自然公園というところに行ってみた。

やっとちょっとだけ菖蒲が咲いていた。


周りはうっそうとしていて竹林などが多い

1mmくらいか、かたつむりのあかちゃんを発見

でかいキノコもあった

まっすぐ伸びた大木

中央に池がある。

でかい鯉がいて、いきなりジャンプ、50cmくらいあるか?びっくりだ、時々ジャンプしていた、多分水面近くの虫をねらってるんだろう。

細川藩のお寺が隣にあり四つの廟というのが建立されている。

その中に戦国時代有名な細川ガラシャの廟もある。

その説明書き
夜になって蛍が舞っていそうなところに行ってきた。いつみてもホタルノヒカリはなかなか幻想的、あんまり飛んでなかったけど、写真はむずかしい

ここは綺麗な川沿いだ、ちょっとした蛍の穴場

帰りに熊本市の夜景を


P.S.

前に家入レオのshineの曲紹介をしたが「いろいろ聞いてると出だしから次はこんな感じかななんて予測してしまったりする。ところがこの曲はおーこう来たのかという感じで不意を突かれた感じだ、」と書いていたが、その記憶にあった曲が判明した。映画「フラッシュダンス」の挿入曲「What a Feeling:」アイリーンキャラ の曲の印象がうかんだのだってことに気づいた。

似てると言うより曲の構成が似てるかなーと言うところ、この感じの曲の特徴はだんだん音程が上がっていくところが似ている、そしてサビで一気にブレイクって感じかなー、最近お気に入りだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Ibanez  AE325-LGS