2012年4月6日金曜日

腱鞘炎その後

腱鞘炎その後だが、未だに厳しい、1月から発症、未だに引きずっている。もう4月、やがて4ケ月になろうとしている。

とりあえず曲がるようにはなった、日常ではさほど問題はないのだが、グーがダメだ。そして湿布薬のモーラステープを毎日貼っていたおかげで副作用がひどくなった、

前の塗布薬があるのでなんとかこちらも治りつつはあるもののかぶれて非常に痒い、ということで湿布薬もお休み中、どうも今回は右指のときよりひどいらしい、

ということでギターは未だお休み中、先週ちょこっと弾いてみたが、CとかAmの人差し指をグイッと曲げるコードはダメだ、こうしてみるとこの手のコードって日常ではあまり使わないせいか、やはり無理が来るのかなー?あとFなどのバレーコードはそれほどでもないのだが、2弦だけえを人差し指で押さえるミニバレーとかは随分負荷がかかるらしい、

というわけで相変わらずギターはお休み中、おかげでなにもしたくない日々が続いている。もっとも弾けたからと言ってもやっぱり何もしたくない日々なんだろうが、気分的にはどうも、心が弱い私はいいわけにしてしまってる。

あーなんか最近覚えた曲もフレーズも忘れてしまってるんじゃないかなー、怖い

Ibanez  AE325-LGS