2012年4月11日水曜日

電線から火花

昨夜から今日に掛けて広島から九州一体で電線から火花が飛んでいると言う通報が多発した。九州では今日だけで900件にも達したそうだ、

明朝から雨、午前中はちょっと大降り、九州電力は前回の西よりの風により塩分や黄砂の付着が今回の雨で内部に入り込んで漏電したのではということだったが、こんな現象聞いたことない、ほんとの原因他にあるんじゃないのかー?

ところで昨日のブログにメガクエイクの話を書いたが、今日夕方スマトラ沖でまた大きな地震があった、M8.7の地震とのことだが(M8.7だが何故かメディアで随分違ってる8.7~8.2まである、7と2じゃ随分違うぞ)インド洋沿岸に津波の可能性ということで警戒しているようだ

現在のところ1mくらいの津波がスマトラ島で観測されたとあった、今回の地震はプレート型ではなく横ずれ型で大津波は発生しにくいのだそうだ。しかしこの地域あの大地震以来続くなー

0 件のコメント:

コメントを投稿

Ibanez  AE325-LGS