2012年4月24日火曜日

今年の花粉症は

毎度の花粉症だが、ちょっと違う、スギ花粉は今年は飛散が少なく、さらに雨が多い春だったので、晴れた日など良くなかったが、全般にはひどくなかった、

ところがスギ花粉そしてひのきと続くのだが、自分の場合、だいたい3月中旬にもなると治まり桜咲くころはどうもなかったのだが、今年は今でもなんかむずむずで、くしゃみが出る。これはいったいなんなのだ?ひどくは無いが治まりが悪い、

そういってるうちに次の花粉症が来る、5月のGWが終わったころからかもがやの花粉が飛散するのだ、若い頃はスギ花粉はそれほどでもなくこのかもがやがひどくて悩まされた。

若い頃のアレルギー反応試験でスギはあんまり反応しないが、かもがやがひどい、ところが加齢で体質も変化するのか?スギがひどくなってかもがやがちょっとだけ弱くなった。

ということは最近のくしゃみはなんか他のが反応してるのかなー、そいういえばラジオでも治まるはずの花粉症が長引いてるなんて言ってたから、わからんなー

Ibanez  AE325-LGS