2012年2月6日月曜日

第三次テクノブーム?

何処で聞いたんだろう?今は第三次テクノブームだと言っていた、第一次は言わずと知れたYMO、第二次が電気グルーブなどでこれでテクノとダンスが結びついたと、(電気グルーブはあんまり知らんが、シャングリラくらいかなー)そして今が第三次でテクノとアイドルが結びついてパヒュームを代表にヒットしている。

何処で聞いたのか思い出せないなー、たしかきゃりーぱみゅぱみゅの話で出てきたんじゃなかったか?今このあたりで一番がパヒュームを手掛けた田中ヤスタカ氏か、きゃーりーぱみゅぱみゅも手掛けているそうだ、

そーいやテレビで今のヒット曲、この要素を取り入れれば大ヒット、という定説をいろいろ説いていた、カノンのコード進行を取り入れるとか、桜とか奇跡とかをテーマにすると絶対とか、いろいろ話していたがなるほどと納得するくらい面白かった、で、ヒットの要素を全部取り入れた曲を作ってこの人CD出したそうで披露していたがどうかなー?

0 件のコメント:

コメントを投稿

Ibanez  AE325-LGS