2012年2月12日日曜日

パナソニックVHS製造中止

ビデオのVHS機を生産していたパナソニックが遂に中止した。思えばビデオってのが出てきたのが自分が20歳くらいだったかなー、まだまだ高くてなかなか手が出せなかった、

当時HiFiビデオと言うのが出始めたころ初めて買った、20万くらいしたと思う、出始めの頃だったせいかかなり丁寧に作ってあったらしく結構使った、

しかしビデオは機械部分が多く、ヘッドとの接点も多いのであまり持たない、今とりあえず持っているがヘッドが汚れて一度開けて接点復活剤でごしごしやってやっと見れるようになったのがあるだけだ、

そーいやDVD化しようと思ってるビデオがかなりの量あるがやばいなー、急がないと、
レコード同様ビデオもいづれ消えていく運命だが映像と言う世界が格段に広がった功績は大きいよなー、

0 件のコメント:

コメントを投稿

Ibanez  AE325-LGS