2012年2月29日水曜日

インターネット速度

スマホのインターネットの速度を調べてみた。それほどストレスなく繋がるなーと思っていたが、結果3.4mbpsだった。wifiになると6.4mbps 倍にはなるなー。

家はADSLの一応30mbpsの回線なんだが、6.6mbpsであった。ってことは1/5にどこかで落ちてるのかなー、あんまりwifiと変わらない。それともwifiが早いと言うことか?

なんかよくわからんがいずれにせよそれほど前みたいにストレスは感じない。重たい動画系とかダウンロードは少ないので見るだけならまあいいが、

それにしてもこれだけ無線がはびこるってことは目に見えない情報量がバンバン飛び交ってるってことだ、これって電波、というか電磁波、強力な電磁波(例えばIHクッキングヒーターなど)は体に悪影響があるとかないとか、このあたりどうなんだろう?

ところで光ってどうなんだろう?グラスファイバーでも結局電話線モジュールからの銅線になるからあんまり期待できないだろうなー、

ちょっと調べたらうちの場合光のほうがADSLより安くなる、しかしアパートなんで引いてない、問題だなー

最近の相場は無線にしろ光にしろ5千数百円というのが一回線当たりの相場、(ADSLの遅いのはだいぶ安くなるのもあるみたいだが)、携帯がもうネット(パケット通信)定額制ってのが当たり前になっているから、うちのばあいインターネットを5回線引いてるのと同じことだ、ってことはそれだけで3万位毎月かかるってことに、ひぇー!参るなー

0 件のコメント:

コメントを投稿

Ibanez  AE325-LGS