2012年5月5日土曜日

wifiの不思議?

wifiの送信側を替えた、別段替える必要もなかったのだがちょっと新たに手に入ったので替えてみた、設定は至って簡単に済んだのだが、メインのこのPCは有線でLAN引いていた、それでモジュラージャックが一つあったのでそのまま有線でやってみる。

前のはちょっと送信機古かったせいなんだろうかちょっと速度が速くなった。ところが替えてみたらどうもHPの表示がなかなかつながらなかったりする。どういうことかわからない、

で無線に替えてみたら普通に正常につながるようになった、しかも有線より無線が速度が早い、しかもずいぶん早くなる、不思議だなー?

Ibanez  AE325-LGS