2012年5月31日木曜日

腱鞘炎その後②

前回書いた腱鞘炎の事、最近やっと、ほんとうにやっと落ち着いてきた。なんとかグーも握れるようになった。

それにしても今回の腱鞘炎は長引いた、1月からだからもう6月を迎えるし半年近く苦しんだことになる。

前回右指のときは3か月くらいだったのでかなり厳しかった。湿布薬のモーラステープの副作用である紫外線による化学変化でやっぱりかぶれたんだが、これも酷かった。

そして最近やっとギターも復活、ぼちぼち弾きはじめている。それにしてもきつかったなー、患部は前回と同じ人差し指、前が右で今回は左、全く曲げることが出来ず、ただ人差し指ということもあって曲がらないままでも日常生活はなんとかなる。それもあってか他の人にいろいろ言われることはなかった。

しかし同じ人差し指、期間は違ったものの数か月で治まる。なんでだろう。数年前いわゆる四十肩ってのに悩まされたがこれは一年くらい続いて左右と交互にやって来た。

もう一つ不思議なことにずーっと悪かった左ひざ痛、これはもう十年以上のものなんだが、腱鞘炎が起こったころから痛みが軽減、今年に入って調子が良かったのだ、だが最近また痛みが出てきた、

体は一つだから結局は繫がってるんだし、早い話加齢でガタがあっちこっち出てきてるってことだろうが、何か根本原因がわからないから、今後もあれこれでてくるんかもなー、

0 件のコメント:

コメントを投稿

Ibanez  AE325-LGS